YAHOOニュースでお笑い芸人の近藤春菜の演技力が好評で「第2のピン子」の声があがっているそうだ。それにつけても、YAHOOニュースの見出しはうまい。今回の場合のように見出しだけでクリックさせるのは名人芸だ。さて、近藤春菜と言えば、太った体格にユーモラスなめがねで、ついいじりたくたくなるお笑い芸人だ。

性別は違うが俳優の角野卓造に親子かと思うくらい似ていて、例の「角野卓造じゃねーよ!」と言うギャグが何度聞いても面白い。そんな春菜の演技を見たのは朝ドラ「花子とアン」が初めてだ。ユーモラスキャラがベースにあるので、いじめ役でもにくめない先輩を確かに好演していた。今シーズンの春ドラにゲスト出演し、シリアスな演技で好評価とニュース記事には書いてあったが、シリアスな演技はどうだろうか?まだお笑い芸人のキャラが強く、ギャップに違和感はないのだろうか?そのドラマを見てはいないので強く主張できないが、私はまだ「第2のピン子」にクエッションマークである。むしろもっと笑わせて欲しいと思っている。

市販のホットアイマスクも使えますが、濡らしたタオルをレンジで温めてホットタオルを作ります。それでまず目を温めて眼精疲労を取り除きます。

目の疲れから肩や全身が凝って調子が悪くなるパターンが多いので、まず目をケアします。次に第二の心臓と言われる足の裏のマッサージをします。

マーサージ棒を使用して肩凝りツボをグリグリ押したり、青竹とイボイボのマーサッジボードに乗ってしばらく足踏みをします。

マッサージボードは突起が小さいものと大ぶりなものと数種類のタイプを使い分けています。次は左右のふくらはぎを交互に手で揉みほぐします。

同じように両腕も揉みほぐします。そして掌を刺激するマッサージボールを握ってほぐします。片手ずつ親指で掌をほぐすのも効果的です。

あとはグリーンスムージーを飲んでビタミンとかミネラルをしっかり吸収の良い形で摂ると疲れが吹き飛びます。いつも大体の疲れはこれで大丈夫です。

子供の突然死について

| 日記 |

私は3歳と1歳になったばかりの子供が二人います。妊娠中に喫煙や飲酒は全くしていませんでしたが、1歳までに子供が突然死亡するというのをどこかで目にしたことがあり、なぜかそれが頭から離れず自分の子供たちもまずは1歳まで元気に育ちますようにと願って育てています。
一子はその願いどおり風邪などはしょっちゅう引きますが(保育園通いをしているからかも?)、元気に3歳の誕生日を迎えました。

二子は出産直後からなにかと問題があり、まずは先天性の疾患がありますが、こちらはさほど気になるものではありません。生後3か月ころからは体重・身長とも増えずぜんざいも定期通院しておりますがそれも将来問題はないとの診断を受けています。

二子も一子同様風邪をたくさん引きますが、一子からうつされることもあるので一子の倍以上ひいてきました。

津数日前もただの風邪だと思っていたら熱が今までで一番でてしまい、嘔吐・下痢も止まらず病院へ駆け込みました。

そんな時に俳優のオダギリジョーさんのお子様の突然死のニュースを目にしてしまい、一歳を過ぎてもこんなことあるのかと思うと自分の子供への不安で押しつぶされそうになりました。親になった以上この不安とは一生付き合うことになりますが他人ごととは思えない記事でした

前回の記事でも書いたのですが、わたしが婚活パーティーに行った経験からの個人的な意見です。
婚活パーティーで知り合った男性に限りませんが、だいたい世の男性は年下が好きな人の方が多いかなぁと思うので。

わたしが知り合った男の人の傾向ですが、年下を好む男性の理由(外見をのぞく)大きく分けて2種類です。

●頼られたい。教えてあげたい。リードしたい。
というプラスな理由。

●子供っぽい。バカにされたくない。自分が優位に立ちたい。
というマイナスな理由。

どの男性もどちらかだけということはなく、プラスとマイナスの要素が両方あると思うのです。
婚活パーティーに行くといろんな男性を見れるので、とても勉強になります。

わたしも昔は婚活パーティーに何回も行きました。
20~30回くらい行ったのではないかと。

それで、某大手会社の20代限定パーティーに行ったときに知り合った男の子が言った衝撃のひとこと。

「20代限定のパーティーに来ている男は29歳の女に興味ないよ」

女子全員を敵に回しそうな発言ですが、でもまぁ実際そのようです。
20代限定の中で29歳はもはやアウトだと。目当てなのは25くらいまでだと。

しかも、20代限定って唄っているのに男性は30~40代の人も来ていたんですよねー。
こっち(女)からしたらなんで来るの?って思うんですが、そういう男性は自分たちと同世代には興味がなくて、20代の若い女の子目当てに来ているようです。

まぁ、そういう男の人は中身が実年齢より幼いのではないかとわたしは思いましたが。

髪の手入れには、豚毛のブラシを使うのがお勧めです。

プラスチック製のものなどは、髪をとく際に静電気を起こして、その静電気が毛根まで影響を与えるため、毛母細胞に、ダメージをきたすと聞いたのでブラッシングには必ず、豚毛を使うようにしています。

また、キューティクルも人毛より細かいため、梳かす際に磨かれて、ツヤが出るとも言われます。

ブラッシングするのは、毎日の洗髪の前と乾かした後。洗髪のあとには、乾く前に洗い流さないタイプのトリートメントやヘアオイルをになじませてから乾かして、ブラッシングを行なうのが効果的です。

ブラッシングは髪をとくだけではなく、頭皮のマッサージとしての効果があるため、なるべく地肌に水平に軽く当たる様に気をつけて、頭皮全部にマッサージできるよう、ゆっくりと上から下へ同じ箇所を3回づつくらい、まんべんなくブラッシングしながら、一回り行っています。

トクダネでやっているのを見たのですが、最近の若者は草食を通り越して絶食になってきている、と。
取材していた人で、年頃の男女がひとつ屋根の下で一夜を過ごしても何も起こらないらしいです。
いわく、”トモダチ”という関係が壊れて人間関係がギクシャクしてしまうと嫌だからだそうです。

マジか…。
「女友達と遊んでるだけで楽しいし彼氏がいなくても平気」という意見は、23歳くらいまでの自分だったら理解できたかな。
でも25歳過ぎたらそんなこと言ってらんないよー。
周りのトモダチみんなずっと独身で一緒にいてくれるなんて保障ないって。
気付いたらひとり、またひとりと抜け駆けして気付いたら自分ひとり取り残されるって。
それが女でしょ。

いよいよ裁判が始まるなーっという展開だったのですが、
五月さんのお母さんが「裁判なんてして、恥を晒して何になるんだい!?」て…。
身うちのああいう反応って、本当に辛いんだなぁ、と。
素敵な男性が現れて幸せな日々を送っていても、簡単に忘れられるような傷じゃないよね、忘れるなんて無理だよね…;;
一番辛いのは、家族に理解して支えてもらえないことなんだなーと。

わたし的には今期一番おもしろいドラマなんですが、世間的には評価が低いようで視聴率がいまいちだそうです。
うーん、出演者も豪華だし、演出とかも凝っていてとてもおもしろいと思うのですがねぇ。
ヌルいラブコメディよりインパクトがあって濃い内容だと思うので残念です。

若い女性でカラーリングが、年齢を重ねている女性は白髪染めが流行っているため痛みは目立ちやすいと思います。

そんなカラーリングですが、美容室でプロにお任せするのをオススメします。
理由は仕上がりが全然違うからです。ツヤはある、色は均一、色も調合してもらえるので美しい髪になる、見える要素がたくさんです!
自分でするなら、濃いめの色でツヤがあるものを選ぶと良いと思います。色がまだらになっても目立ちにくいから、ツヤがあるとキレイに見えるからです。
どちらにしても、トリートメントは絶対にしましょう。
許されるなら、美容室で是非2ヶ月に1回でも。
市販のトリートメントとは全然違く、潤いが保持できますし、しっとり感が違います。
トリートメントは毎日しましょう。今はデイリートリートメントが数多くあります。するとしないとでは全然違います。
特に雨の日。キチンと毎日していれば、バサついたり、広がることは少なくなります。

オススメは髪を乾かす前に天然オイルを少量毛先に付けます。
そうして乾かすとしっとりサラサラです。
セサミオイル、アプリコットオイル、スィートアーモンドオイルもいいです。

時間があるなら、このオイルを使用してシャンプー前に頭皮マッサージすると、毛穴の汚れが取れて、健康な髪
が生えやすくなりますし、臭いもなくなります。
持っていたら、殺菌作用があるレモンやラベンダーなど入れると効果が期待できます。
とても柔らかい髪になりますよ。

今週もおもしろかったですねー!(*^^*)

前回が喪服ちゃんどうなるんやー!?( ; ゜Д゜)て言うところで終わったのに、前半まったく出てこないからあららと思っていたら…。

いかがわしいお店に星野くんに10万円で売られて、真面目に出資の説明したら笑い者にされ、さらにお店にまで来られてみんなの前でバカにされてプライドズタズタって言う…。・・・(;´Д`)ヒデェ

それでも星野くん好きだったんだってね。でもお別れ出来てよかった。

こらから西野カナダウンロードしまくって(´;ω;`)

耳ちゃんもスッキリ出来てやっとお店のメンバーになって、やっと全員そろったようです。

来週もまた楽しみです(*^^*)